大阪府立懐風館高等学校

保護者の皆様へのトピックス

TOP > 保護者の皆様へ > インフルエンザによる学級閉鎖について

インフルエンザによる学級閉鎖について

2019.01.30

本日1月30日(水)、本校2年1組において、インフルエンザ発症者が多数となり、感染拡大を予防するため、当該クラスを臨時休業(学級閉鎖)としました。趣旨を御理解のうえ御協力をお願いいたします。また、各学年・学級において、インフルエンザ発症生徒がでています。お子様の健康につきまして、御家庭でも観察していただき、熱・咳・鼻水などの症状がでましたら、すぐに病院を受診してくださいますようお願いいたします。また、インフルエンザと診断された場合は、学校への連絡をお願いいたします。

1 対象学級 2年1組
2 休業期間 平成31年1月30日(水)5限目~ 平成31年2月1日(金)
        ※感染の状況により期間を延長する場合があります。
3 その他  授業の代替については、2月4日(月)~2月11日(月)の7限目を活用する予定です。詳細は   
       おって連絡します。

2年1組学級閉鎖のお知らせ

 

なお、インフルエンザ等の学校感染症は、学校保健安全法により出席停止となります。

病院で診断された際には、学校へ連絡の上、意見書を病院で記入してもらい、登校の際、担任へ提出してください。

意見書 ← こちらをクリックして下さい。

また病名、出席停止期間、医療機関名、医師名等の記載があれば、病院の診断書でも構いません。ご不明の点がありましたら、保健室までお問い合わせください。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ