大阪府立懐風館高等学校

学校行事のトピックス

TOP > 学校行事 > オーストラリア・スタディツアー!

オーストラリア・スタディツアー!

2019.07.23

7月21日(日)、オーストラリア・スタディーツアー参加生徒が出発しました。

 

7月22日(月) ケアンズに到着しました。

語学研修をするSPC(Sun Pacific College Cairns)に到着しました。

午前はアートクラスの授業。折り紙をしました。

午後の語学学習です。

キャンパスに関するクイズをしました。

ホストファミリーとの対面です。

 

7月23日(火)

午前中は近くのビーチでビーチアクティビティーをしました。

天気はあいにくの曇りでしたが、生徒はそれぞれの時間を楽しんでいました。

 

 

 

昼食はホストファミリーが用意してくれたお弁当を食べました。

午後は昨日と同じように語学学習をしました。

 

24日(水)

船に乗ってグリーンアイランドに行きました。

ビーチで海に入ったり、アクティビティーを楽しみました。

海の底が見える船でさんご礁を見に行きました。

 

 

ビーチを歩いて島を1周しました。

みんなは、きれいなビーチに感動していました。

7月25日(木)

午前中は植物園に行きました。

クイズに答えながら見学しました。

 

見学の最後にはスカベンジャーハント(日本の借り物競走に似たゲーム)をしました。
先生にヒントをもらっています。

午後は語学学習をしました。

7月26日(金)

今日は水族館に行きました。

 

 

午後は最後の語学学習でした。SPCでの活動はすべて終了したので、最後に一人ずつ賞状をもらいました。

 

7月29日(月)

週末はそれぞれのホストファミリーと楽しい時間をすごしたようです。

朝はホストファミリーに学校まで送ってもらい、最後のお別れをしました。

 

これから飛行機に乗って大阪に帰ります。みんな思い出話をたくさん語ってくれました。

喜びにあふれた表情で大阪に帰って来ました。短い期間のスタディツアーでしたが、生徒たちは楽しく過ごしました。

「またオーストラリアに行きたい」「これからの学校生活で学んだことを生かしていきたい」と感想を言っていました。

 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ