【緊急】新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)について(R4.1.24)
保護者の皆さまへ
大阪府立懐風館高等学校
校長 竹内 伸一
新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとご協力のお願い
日頃は、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、1月24日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。
この度、学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、保健所等が示す基準をもとに、濃厚接触者等に該当する者について確認を進めた結果、一部の生徒について濃厚接触者等に該当することが確認されました。現在、該当する方については、自宅待機の要請等により自宅にて健康観察を実施しているところです。現時点で保健所または学校から個別連絡のない方につきましては、濃厚接触者等に該当していないことをお知らせいたします。
つきましては、明日1月25日から27日の3日間、学校の一部の学年・学級(2学年・1年1組・1年2組・3年6組)を閉鎖といたします。
なお、その他の学級・学年につきましては、通常どおり教育活動を継続いたします。併せて、学校施設の消毒を実施したことを報告させていただきます。
臨時休業を実施する学年・学級の教育活動再開等に関するお知らせは、あらためて学校ホームページやメーリングリスト等で連絡をいたします。なお、臨時休業中の学年・学級に所属する生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ不要不急の外出は控えてください。
なお、今後、感染状況等に応じて再度、学校全体や学年・学級単位での臨時休業を実施する場合もありますので、学校ホームページを適宜ご確認いただけますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点および本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシーおよび人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。
問い合わせ先:教頭 面澤 信義 電話 072-957-0001