大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

校長ブログのトピックス

TOP > 校長ブログ > 臨時休校について ~生徒の皆さんへ~

臨時休校について ~生徒の皆さんへ~

2021.04.14

 4月12日(月)から15日(木)の間、臨時休校となりましたが、生徒の皆さんはどのように過ごしていますか。家庭での学習はしっかりできているでしょうか。大会やコンクールが始まるこの時期に、部活動ができないことを大変申し訳なく思いますが、大阪府内の新型コロナウイルス感染症の状況は再び悪化しているようです。自分自身と他の人の命と健康を考えて、不要不急の外出は控え、マスクを着用するなど全力で感染予防に努めるようにしてください。

 皆さんは、懐風館高校の「高志貢献」という校訓を知っていますね。入学式でも触れましたが、その意味は「志を高くし、人のため社会のために尽くす」ということです。私たちは、今、人のため社会のために一人ひとりが感染予防対策をしっかりと行わなければなりません。また、新型コロナウイルス感染症に関する偏見や差別・いじめにつながるような行為は重大な人権侵害であり、断じて許されるものではありません。これらのことを忘れずに、学校再開後は、今まで通り安全で安心して過ごせる学校にしましょう。

 臨時休校が明けて、皆さんが元気に笑顔で登校してくれることを楽しみにしています。

 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ