大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

校長ブログのトピックス

TOP > 校長ブログ > 昼休みの様子 ~新型コロナウイルス感染予防のために~

昼休みの様子 ~新型コロナウイルス感染予防のために~

2021.04.19

 昼休みの校内を見て回りました。教室の換気を行う、密にならないよう距離を取る、大声で話をしない、食事以外はマスクをすることなどは窮屈に感じると思いますが、感染を拡大させないための予防対策です。食事の際もしっかりと行いましょう。

 グラウンド横の階段で昼食を食べている人たちもいました。今の季節、自然に恵まれた懐風館では中庭などの屋外で昼食を取るのもいいかもしれませんね。食堂は密にならないように座席数を減らし、アクリル板のパーテーションで区切る予防対策をしています。

食堂の様子

中庭の柑橘系の木で実がいっぱい生っています。残念ながら木の名前はわかりません。スミマセン・・

 みんなで楽しく会話をしながら、普通に食事ができる日が一日も早く来ることを願っています。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ