大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

保護者の方へのトピックス

TOP > 保護者の方へ > 府立高等学校における生徒1人1台端末(Chromebook)の導入について

府立高等学校における生徒1人1台端末(Chromebook)の導入について

2021.08.27

日ごろから本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

さて、このたび、府教育庁により全府立高等学校生に対して生徒1人1台端末(Chromebook)が導入されることとなりました。つきましては、全校生徒を対象に端末およびその付属品を配付いたしましたので、お知らせいたします。

ご家庭におかれましては、お子さまに配付した通知文等をご一読いただき、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

また、配付するタブレットは大阪府からの貸与であり、卒業時や転退学時には府へ返却するものです。

利用にあたって「同意書兼借用書」を配付いたしますので、必要事項を記入のうえ、通知文に記載の期日までに本校あて提出をお願いします。

なお、配付するタブレットを利用する際の留意点を以下に示しますので、内容についてお子さまと一緒にご検討ください。

【参考】ご家庭で気を付けていただきたいこと(保護者用)

【参考】タブレットを使うときの5つの約束(生徒用)

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ