大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

学校行事のトピックス

TOP > 学校行事 > 9期生修学旅行報告

9期生修学旅行報告

2018.12.16

高校生活一番の思い出となる修学旅行。

各日の実施状況や生徒の様子をお楽しみください。

■4日目<12月16日(日)> (タクシー研修~無事帰阪)

いよいよ最終日、グループごとにタクシーに乗り込み、事前に予定した観光やショッピングを楽しみました。

そして、夕刻、参加した生徒全員が無事に帰阪しました。

 

 

(投稿者:校長)

■3日目<12月15日(土)> (夜)

沖縄最後の夜、夕食後、全体レクレーションを行いました。

各クラスとも、工夫を凝らした出し物を披露し、

友達とともに9期生の修学旅行、おおいに盛り上がりました。

   

(投稿者:校長)

■3日目<12月15日(土)> (午後)

再び、フェリーで沖縄本島に戻り、ホテルで昼食。午後から水着に着替えて、シュノーケリング、バナナボート、ビーチフラッグ大会など、マリンスポーツを楽しみました。

  

(投稿者:校長)

■3日目<12月15日(土)> (午前)

2泊3日の伊是名島での民泊体験が終わりました。

離村式、ホストファミリーとのお別れ、あちらこちらで感動の場面が見られました。

(投稿者:校長)

■2日目<12月14日(金)>

今日は、朝から素晴らしい天気です。

お世話になっている各家庭では、島内観光や農作業、サーターアンダギーつくりなど様々な体験活動を企画を実施していただいています。大阪とは違った非日常空間で充実感あるれる笑顔が印象的でした。巡回中に出会った生徒たちの様子の一部をご紹介いたします。

 

 

 

  

(投稿者:校長)

1日目<12月13日(木)>

朝早い集合時間にも関わらず生徒228名全員が、時間通りに集まり、修学旅行がスタートしました。

生徒たちの協力もあり、スムーズに搭乗、予定どおりに沖縄・那覇空港に到着しました。

 

到着後、那覇市内のステーキハウスで昼食をとり、その後、バスで港まで移動し、伊是名島に向けたフェリーに乗船。

風が強く、かなり揺れ、船酔い寸前の生徒もいましたが、約1時間で伊是名島に到着しました。

 

 

熱烈歓迎のなか入村式を行い、グループごとに民泊でお世話になるご家族の方と対面し、各家庭に出発していきました。

体調を大きく崩した生徒もなく、とても順調な1日目でした。

寝不足の生徒も多いようでしたので、今晩は、早く休んで、明日からの体験活動に備えてほしいと思います。

(投稿者:校長)

 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ