大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

校長ブログのトピックス

TOP > 校長ブログ > 緊急生徒集会を行いました

緊急生徒集会を行いました

2021.04.26

 大阪府に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、朝のSHRの時間に放送による緊急生徒集会を行い、学校や日常の生活で気を付けなければならないことを確認しました。主な内容は以下の通りです。

 

 ○不要不急の外出と大阪府外への移動は自粛する。

 ○登校前に必ず検温と健康観察を行い、発熱等の体調不良の場合は自宅で休養する。

 ○登下校時や部活動での移動時に、コンビニや飲食店などで生徒どうしが集まっての飲食は行わない。

 ○昼休みの昼食時は、食事前後の手洗いを徹底し、机を向かい合わせにしない、食事時の会話を控える、食事の時

   以外は必ずマスクを着用するなど、飛沫の飛散防止に努める。

 ○教室や講義室などでは少なくとも30分に1回は喚起を行う。また、密閉された空間に長時間滞在しない。

 ○部活動は原則休止。公式戦やコンクールの初日の3週間前からの活動は可能であるが、平日は1時間、休日は2~

      3時間程度の活動とする。

 ○臨時休校となった場合は、クラスルームやスタディサプリなどを使いオンラインで学習する予定であるので使い方

   に慣れておこう。

 ○新型コロナウイルス感染症に関して、偏見や差別・いじめにつながるような言動と行為は重大な人権侵害であり、

       断じて許されるものではない。

 

  一人ひとりが感染予防対策をしっかり行い、みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えていきましょう。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ