大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

保護者の方へのトピックス

TOP > 保護者の方へ > 「奨学のための給付金」(全学年)、「就学支援金[7月申請]」(2・3年)の申請案内を配付しました。

「奨学のための給付金」(全学年)、「就学支援金[7月申請]」(2・3年)の申請案内を配付しました。

2022.07.05

 本日(7/5)、以下のとおり、生徒の皆様に申請案内を配付しましたので、必ずご確認等をお願いします。

■「奨学のための給付金」(①通常申請、②家計急変)<全学年>

 配付文書をご確認のうえ、要件に該当する世帯は、事務室で申請書類を入手し、7月15日(金)までに申請書および添付必要書類を提出してください。
 1年は、事務室に直接提出、2・3年は、配付の「高等学校等就学支援金等提出用封筒」に同封し、担任に提出してください。

 1学年の保護者の方への配付文書(R4奨学のための給付金の申請書類配付依頼書)
 2・3学年の保護者の方への配付文書(R4奨学のための給付金の申請書類配付依頼書)

 ①「奨学のための給付金」【通常申請】の申請案内
 ②「奨学のための給付金」【家計急変】の申請案内


■「就学支援金[7月申請]」<2・3年>

 配付しました「高等学校等就学支援金等提出用封筒」内書類を必ずご確認ください。
「就学支援金」(授業料の無償制度)は、前回申請時に提出いただいた書類及び認定結果により、7月申請に必要な提出書類が異なります。
 提出必要書類は、7月15日()までに担任に提出してください。<全員提出必要>

 「就学支援金(授業料の無償)」手続きのお知らせ

 なお、1年は、7月中旬頃に大阪府教育庁から届く予定の4月申請結果通知とあわせて、就学支援金(7月申請)の手続案内を配付する予定です。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ