2024.11.02
11/5(火)は代休日(休校日)です。
本日(7/5)、以下のとおり、生徒の皆様に申請案内を配付しましたので、必ずご確認等をお願いします。
■「奨学のための給付金」(①通常申請、②家計急変)<全学年>
配付文書をご確認のうえ、要件に該当する世帯は、事務室で申請書類を入手し、7月15日(金)までに申請書および添付必要書類を提出してください。
1年は、事務室に直接提出、2・3年は、配付の「高等学校等就学支援金等提出用封筒」に同封し、担任に提出してください。
1学年の保護者の方への配付文書(R4奨学のための給付金の申請書類配付依頼書)
2・3学年の保護者の方への配付文書(R4奨学のための給付金の申請書類配付依頼書)
①「奨学のための給付金」【通常申請】の申請案内
②「奨学のための給付金」【家計急変】の申請案内
■「就学支援金[7月申請]」<2・3年>
配付しました「高等学校等就学支援金等提出用封筒」内書類を必ずご確認ください。
「就学支援金」(授業料の無償制度)は、前回申請時に提出いただいた書類及び認定結果により、7月申請に必要な提出書類が異なります。
提出必要書類は、7月15日(金)までに担任に提出してください。<全員提出必要>
「就学支援金(授業料の無償)」手続きのお知らせ
なお、1年は、7月中旬頃に大阪府教育庁から届く予定の4月申請結果通知とあわせて、就学支援金(7月申請)の手続案内を配付する予定です。