大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

学校行事のトピックス

TOP > 学校行事 > (全生徒)家庭におけるICT環境の状況調査について

(全生徒)家庭におけるICT環境の状況調査について

2020.05.12

保護者のみなさまへ

大阪府立懐風館高等学校
校長   高橋  雅彦

 

 薫風の候、保護者のみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。また、日ごろから本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 さて、 新型コロナウイルス感染症により今後も学校が臨時休業となる可能性があり、その際、インターネットを利用し学習課題を学校と生徒のみなさんがやり取りする等、学習保障を行っていく必要があると考えています。

 大阪府では、今後の府立高校でのオンライン授業の実施に向けて支援策を検討しているところです。その基礎資料とするために、各家庭におけるICT環境の実態を把握する調査を生徒のみなさんに対して行う事となりました。

 ご家庭で契約されている携帯会社や通信容量等についてお答えいただく項目もありますが、これは、現在各社が期間限定で追加容量の無償化や回線エリア無制限等のキャンペーンを実施していることから、今後、企業の動向により通信環境の変化等も考慮したうえで調査させていただくものです。

 なお、個人がどの契約会社を利用しているかという事は学校限りの情報とし、オンライン授業の実施およびその準備のためにのみ活用します。また、府に個人情報を提供することはありませんので、保護者のみなさまにおかれましては何卒ご理解のうえご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

以上

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ