大阪府立懐風館高等学校〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒776

学校行事のトピックス

TOP > 学校行事 > (全生徒・保護者)教育活動の再開等について

(全生徒・保護者)教育活動の再開等について

2020.05.27

保護者の皆さまへ

大阪府立懐風館高等学校
校長  高 橋 雅 彦

 

 薄暑の候、保護者の皆さまにおかれましてはご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、令和2年5月21日に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での決定を踏まえて、大阪府教育庁から府立学校における教育活動等の再開に関する通知がありましたので、本校においても下記のとおり教育活動等を再開させていただきます。また、授業の科目や登校時間等については担任を通じてお子さまにお知らせいたします。

 なお、新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、今後も保護者の皆さまにはご面倒をおかけすることもあると思いますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1 令和261()から以下のとおり段階的に教育活動を再開する。
1 ただし、3年生については令和2529()の登校日においても授業を実施する。

1 ◆61()612()までの間
1 ◆1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行う。
1 ◆学校行事・部活動は実施しない。

1 ◆615()以降
1 ◆通常の時間割による授業を行う。
1 ◆学校行事・部活動を実施することができる。

2 新型コロナウイルス感染に関わる対応について

2 ◆生徒等や教職員に感染者が確認された場合は臨時休業とする。
2 ◆臨時休業解除後も感染が確認された生徒等が療養を必要とする場合は、当該生徒のその期間を出席停止とする。
2 ◆生徒等が保健所等により濃厚接触者に特定された場合は、当該生徒を感染者と最後に濃厚接触をした日から
2 ◆起算して2週間の出席停止とする。
2 ◆生徒に発熱や咳・倦怠感があるときは登校を見合わせて自宅療養を要請する。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ